2011年05月27日

いよいよ豊川おいでんへ

豊川おいでん直前の練習を拝見しました。

P1090340.JPG

この時期に、新しい振りが完成。。。これまでないスピードで仕上がりました。
2週間前に見た時とは比べものにならない仕上がり。
やはり、目標があると人は絆を深めてかんばれるものなのでしょう。
完成度があがり、新人さんらがプチダンサーになっている姿に拍手をおくりたいと思います。

P1090349.JPG

P1090354.JPG

P1090356.JPG

今回は、まず振りを覚えるという段階
ともかく、形をつくったということだけでも、すばらしいスタートです。

これから、和光先生らのアドバイスをうけながら、個々の振り、全体のフォーメーション、、、どんどん手直ししていくことになるのでしょう。昨年も、夏と冬の発表会では、別もののような仕上がりになっていました。
熟成が楽しみです。

それにしても、練習の仕方、指導の仕方など、、、チームとしての運営システムの成熟を感じます。
6年間かかってここまで来たんだと、改めて感慨。

P1090370.JPG

P1090374.JPG
posted by はちまえ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

練習風景を拝見・・・今年は人数が多い♪

写真-1.JPG

今年度になって初めて、練習の場を見に行きました。
雨の日だったので、ダンス場を借りての練習

今年は多いです。なんでも、70人くらいに達しているとのこと。
ダンス場を3組に分かれて、ギュウギュウ狭いくらいの感じで練習していました。
役は人を育てる」といいますが、幹部連中も、踊りもうまくなり、初心者に一生懸命振りを教えてました。
曲も振りもでき、衣装もまもなく試作ができるとのこと。

早め、早めのの準備、そして熱心な研究・・・ようやくチームとしての形がかなり整ってきたように思います。
2年生〜3年生にかけて運営し、4年生は基本的に運営から引退する。この形になって2年目。ようやく運営スタイルができてきたのかもしれません。
幹部をみていて3年生になって、ほんと大人になってきたと感じます。

今年の活動が楽しみです。

写真-3.JPG

写真-4.JPG

posted by はちまえ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

