2013年08月28日

2013年 8代目晴地舞のど真ん中祭りが終了♫

敢闘賞を受賞♫

晴地舞8代目のどまつりが終了しました♫ 雨の中、かなり大変でしたが、見事に敢闘賞を受賞。
一昨年に奨励賞をとった時と違い、今年は強豪チーム揃いのグループでした。実力的には、奨励賞レベルは間違いないかと思います。 230チームで、15位〜20位前後というのが、いまの晴地舞の実力のような気がします。

それでも、それはとてもすごいこと。8回出場して、3回の受賞。すばらしい成績です。とくに今年の作品は、すばらしかった。何度みても感動します。
そして、今年、何よりも嬉しいのは、持続可能なチームとして成長したことです。いろいろあっていったん切れた先輩との絆も復活。今年は、ほんとに沢山の先輩が練習・本番にかけつけました。ダンス部も入れて、30名近いサポート体制となりました。チームの結成理念である「結」が生きてきました。

8代目の幹部たちの人柄に感謝です。素晴らしい伝統をもういちど創り上げてくれたことが何よりも嬉しい。
「晴地舞学校」は、単にどまつりを競うチームではなく、人間成長の場でもあるからです。

IMGP6855.JPG

IMGP6859.JPG

IMGP6873.JPG

IMGP6909.JPG

IMGP6924.JPG

IMGP6934.JPG

IMGP6951.JPG

IMGP6956.JPG

P1130498.JPG

P1130507.JPG

P1130511.JPG

P1130547.JPG

P1130562.JPG

P1130575.JPG
.
posted by はちまえ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

豊田市役所への表敬演舞♫

8月5日(月曜日)の昼に、豊田市役所への表敬演舞を行いました。
市長との懇談会も。

写真.JPG
※中日新聞8月6日。他に毎日新聞にも掲載されました。

ケーブルテレビの番組は、「とよたなう」で検索
8月7日に放送されています。


そして今週末は、瑞浪の七夕祭り
写真-1.JPG

35度オーバーの気温のなか、猛練習しています♫
.
posted by はちまえ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

2013 安城七夕祭り

8月3日(土曜日)安城七夕祭りに行ってきました。
今年は、雲と風があって、比較的すごしやすかったです。
熱中症の学生も少なくて、私が知ってる限りで一番いい気候だったかな。。。

人数も70名以上の大型チームでしたから、迫力もありました。
観客の評判も、「若さよねぇ」とよかったです♫ 溌剌としていて学生らしい♫

anjyo1.JPG

IMGP6277.JPG

IMGP6296.JPG

IMGP6300.JPG

IMGP6304.JPG

IMGP6312.JPG

IMGP6316.JPG

IMGP6318.JPG

IMGP6351.JPG

IMGP6355.JPG

IMGP6377.JPG

IMGP6432.JPG

IMGP6436.JPG

IMGP6450.JPG

.
posted by はちまえ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする